“伝統は守るだけではなく、攻める必要がある!”
最近聞いたことばの中で、一番心に響いた言葉です♪

この度、Wondermom-eventオリジナル「トルチャンチカード」を製作いたしました。
デザインから、メッセージまでこだわりぬいたものになっています。
少し気合を入れすぎたのか、カードのサイズは少し大きくなりました💦次回改良いたします。

トルチャビカードとは?
皆さん、ご存じの通り、トルチャンチのハイライト「トルチャビ」では、サッカーボール、聴診器、お金などいろんなアイテムを並べて、主人公に選んで貰います。選んだものでしゅじんこうの将来の職業を占います。
聴診器選んだなら、将来お医者さん…のように、、、
トルチャンチの時に、一番盛り上がるイベントです。

しかし、残念ながら、歳月と共に、お子さんがトルチャビで何を選んだか忘れてしまう親御さんが多いです。
占いだから、あまり真剣になる必要はないですが、Wondermom-eventとしては、そのまま無視することはできませんでした。韓国の作家さんとデザイナーに依頼し、素敵なカードに仕上げてもらいました。勿論、デザイン料など費用はかかりました。ですが、この度、こちらを出張プラン選んだ方向けに配布しようと思います。
選び取り聴診器

ぜひ、手に取っていただき、メッセージを読んでみてください。
メッセージをあえて日本語にしなかった理由は、いつか私たちのお子さんが自らの力で読めるようになり、そこに込めたご両親の深い思いを感じ取ってもらいたいからです。

6月1日から出張プラン選択のお客様向けに配布をいたします。
乞うご期待!

韓国の伝統文化を
今らしく
私たちらしく
―Wondermom-event